伝説の銀龍のブログ

大体FPSしてますが弱いです

 

NINJA

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

普通免許取りました 

普通免許取りました~(´∀`)

まぁ途中までバイクで行って、友達の車(minica)で免許センターに行きました
色々と手続きをやって学科試験
終わってから「落ちちゃったかな~」とか思ったりしていよいよ合格発表
久々に緊張(゚Д゚;)

そして自分の番号があってイヤッホーイヽ(´∀`)ノ
ただとある頭がいい(と思ってる)友達に「○○受かった?」ともうこの人も受かってるよな~と思いながら聞いたら

「ごめん受かってない」

(´・ω・`)

ま・・・まぁ・・・うん・・・え・・えぇと・・・ね・・・
返す言葉が見つからなかった・・・

そして14時30分から写真と初心者講習?があると言うことでマックで食って免許センターの目の前にあるコジマに行きぶらぶらと時間潰し
そして事件が起こった・・・
もう時間だから免許センターにもどるべって事になってコジマから出ようとバックしてる最中に
俺が「柱あるから気をつけろよー」とどうせ分ってるだろうと言おうとした時に
「柱あるから気を付k・・<ガリガリガリー
そして友達が柱に擦ったと・・・
(゚Д゚)

まぁその後に免許交付されてから登米市の方に帰って、ちょっと友達の車運転させてもらい自分の家に帰りました

まぁ一発で取れてよかったです
でも車どうしよう・・・(´・ω・`)

category: 未分類

タイヤ(´・ω・`) 

この前とある人の家に行こうとしたらコーナーの途中でいきなり空気が無くなりました

あれ~、おかしいなぁ、さっき空気入れたばかりなのに・・・

どうせエアーバルブが裂けてたから空気が徐々に無くなったんだろうと思って30キロ走行で近くのガソリンスタンドに寄ってみて、空気入れていいですかー?と言ってみたら・・・

「あれ?エアーバルブ無いですね」

え?(゚Д゚)

見てみたら本当に無かった・・・
securedownload01.jpg


まぁもうすぐある人の家に近かったので20キロ走行で行きました
そして遊んで帰り15~20キロ走行・・・

そして親に「ハイグリップタイヤ買ってー」って言っても「もう車になるんだから」といわれるのがオチなので純正の見積り見せて純正タイヤに変えました。

皮むきしないと・・・(´・ω・`)
20111110183807.jpg

category: 未分類

二輪車安全運転講習会に行ってきました(長文なので暇な人向け 

とりあえずとあるEさんという友達にメールで「講習あるから来いよ」って来て
そういえば学校でそういう張り紙あったな~
でも締め切りになってたから行っていいのかな
と思っていましたが行ってみたらクラスメイトのAさんも参加していたみたいで
話などした後に途中参加出来たみたいで自分もいいですか?って聞いてみたらすんなりといいですよ、と言われたのでやってみました
原付グループとそれ以外の二輪グループに分けられ自分はもちろん原付なので原付の方に・・・
Aさんは原付で同じグループだったのですが友達のEさんは原付ではないので違うグループに・・・
内容は交通マナーなどの確認です
一週目はルート確認で走ってみて、次に交通ルールを守り走ります
あご紐をゆるくしていた人がもの凄く叱られてました
午前の時は自分は居なかったですが、午前の時にも注意されてたらしいですので叱られたんでしょうね・・・
まぁ命を守るためのヘルメットですからそれを緩めるということは自分の首を絞めてしまうので若い人はヘルメットのあご紐を締めようね
とりあえず自分は交差点などのカーブで内周り過ぎて注意されました。ショートカット通行と言われるらしいです
それを改善して走っていたら試験官(?)に後ろに来られ走行を見られました
そのときの試験官(?)に言われた言葉「あなた死ぬわよ」
とは言われず「なかなか良いね」と言われましたヽ(=゚ω゚=)ノ
そして何週か走り次に8の字走行に移りました
8の字走行では5週交代でやり、女性の警察の方が見ていたのですが、「もっと腰を振って!」
とは言われず「慣れてるね」と言われました、普通に練習だと思って走行していたのですがね・・・
「コーナー先を見てると速くできるよ、いや別に速くやらなくていいんだけどね」と注意と言うかアドバイスをもらい実践してみて、確かにさっきよりかは速く出来るように・・・
そして最後に閉会式があったのですが、二輪車用エアージャケットを膨らませてみると言うのをやりました
女性の方が着て膨らませ、膨らんだところを皆に見せるように回る時にその膨らんだところを触ったりして体験するのですが、殆どの人は首や背中の膨らんだ部分を触るのですが、一人のおじさん(60~70代)のおじさんだけは違いました
とある前のふくらみをさわりましたね・・・とりあえず胸のぶぶんも膨らんでいたのでセクハラにはならないと思いますが触った後のおじいさんの笑みと言ったら・・・もうそれはそれは輝いてましたね
そして安全グッズなどを渡して、最後にTシャツ3つしかないということでそれを販売している社長と呼ばれる人物に勝ったらゲットできるということでやってみました
どうせ負けるだろうと思い、チョキを出そうとして気分が変わりパーをだしてみたら・・・
見事に勝ちました、しかも丁度3人・・・その時の顔がこれだ→(゚Д゚)!?
色々と貰った物↓
CIMG1929.jpg
そして閉会式が終わり、撮った写真がこれ↓
CIMG1911buroguyou.jpg
これを撮った後に大型バイクのタンデムに乗らせてもらえるらしく、当然乗りました
最初に乗ったのがNinja ZX-6R(02年式) のタンデムに乗らせてもらいました
感想:加速感がやばかった…もう一気に100km/hいけるんじゃね?的な速度
次にタンデムに乗らせてもらったのかBMWのK1300Sです
感想:やばい・・・600より加速がやばかった・・・1週走ってみて「もう一週行く?」と言われもう一週走り、「今度は飛ばしてみる?」と言われもう一週やりました
もうやばいですね、ですがその人いわく「やっぱアウトバーンとかで走らせるバイクだからこういう短いところじゃなく長いところ走るバイクだから長いところだともっと加速感を体験できるよ」
と言われましたね、確かにBMWの1300ccなのでツーリングなど最適なバイクですからね
最後に二週自分のバイクで走り帰りました
高校生活の最後でこんな思い出ができ、楽しく充実した一日でした

category: 未分類

2ヶ月ぶりの更新 

ようやく更新するよ
って話題少ないけどね!(たぶん

評定0.1しか上がらなかった、日野自動車か富士重工か専門学校か今悩み中・・・
ガス溶接の講習受けて受かったと思う
まぁ使う機会少ないと思うけどね

securedownload.jpg
友達から買ったCBR125R/150Rのキャリパー&パッドを友達5人ほどの人数でつけてみた
手伝ってくれた友達ありがとーヽ(=゚ω゚=)ノ
ちゃんとブレーキパッドグリースも買ってきて塗ってパッドも付けた
ブレーキフルードはDOT4を入れました、ベーパーロックする確立減るからいいけどね

CIMG1886.jpg
マウス買ったよー
使い心地はほぼ I.E 3.0 をちょっと改良したようなマウス

そういえば危険物の乙四の試験明日だ・・・危険物の勉強しないと・・・(・ω・`)

category: 日記

携帯買ったよ~ヽ(=゚ω゚=)ノ 

携帯買ったよ~
F-05Cっていうスライド式の携帯
ついでにマウスのIE3.0壊れたから新しいの買った
burogu05.jpg
マウスはLogicoolのMX518買いました

category: 未分類

カウンター

プロフィール

amazon

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

むーちゃん

